人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【ヘアショー】arms collection'10   

2010年 09月 01日

 
2010年7月27日(火)、品川のステラボールにて『arms collection'10』が開催された。
【ヘアショー】arms collection\'10 _c0226826_19294025.jpg

主催は、kakimoto armsとその姉妹店であるOval



まず驚かされたのが、ヘアショーの規模だ。
kakimoto armsOvalの技術を一目見ようと、500名近くの多くの美容師たちで広い会場を埋め尽くした。
【ヘアショー】arms collection\'10 _c0226826_19353130.jpg



ショーの冒頭には、kakimoto armsのオーナー柿本榮三氏がステージに姿を現した。
【ヘアショー】arms collection\'10 _c0226826_19405355.jpg

ヘアショーを開催する目的とし、柿本氏のお客様を第一に考える熱い思いに会場内は静まりかえり、聞き入った。

そして、柿本氏の『切って、切って、切りまくります!』という言葉を合図についにショーが始まった。


【ステージ1】
まず颯爽と登場したのが、金子 真之氏、篠原 聡氏、栗原 弘樹氏、瀬川 史弥氏、宮村 亘氏、
上山 誠樹氏の6名。
【ヘアショー】arms collection\'10 _c0226826_19503141.jpg

“これから一体何が始まるんだろう!”と会場内が興奮する中、
私たちの目の前で、勢いよくモデルの髪をカットしていく。
どんどんカットされ、あっという間にガラッとイメージが変わっていくモデルたち。
スタイリストたちに大きな拍手と歓声が湧いた。




【ステージ2】
そして、次に登場したのは、川口 亜矢子氏、内海 千佳子氏、福本 由香里氏、中島 景子氏、
八木 典子氏、平井 彩子氏、新目 昌子氏、大田 綾香氏の8名。
モデルと見間違えてしまうほどキュートな女性スタイリストたち。
【ヘアショー】arms collection\'10 _c0226826_1951509.jpg

そんな可愛らしい女性スタイリストたちからは想像できないほど力強いステージだった。
サロンワークの時とは違う、緊張と興奮が入り混じったなんとも言えない表情。
同じ女性から見ても「かっこいい!」と思ってしまうほどだった。





【ステージ3】
次のステージでは、古市 浩弥氏、隈部 淳氏、中薗 祐介氏、細矢 裕輔氏 、渋谷 昌良氏、細畑 久寿氏の6名が登場。
【ヘアショー】arms collection\'10 _c0226826_19533482.jpg

ロングだったモデルがあっという間にボブスタイルに・・・と、かなり見応えのあるステージ。
モデルの髪を襟足からバッサリとカットした瞬間、思わず息を飲んだ。
会場内からはスタイリストたちへ声援が飛び、それに応えるかのように自信に満ちた表情で
次々とカットしていった。





【ステージ4】
そして最後のステージ。
激しい音楽とともに登場してきたのは、小林 知弘氏、鈴木 大志氏、高橋 智氏の3人。
登場した瞬間3人のオーラに会場がどよめいた。
【ヘアショー】arms collection\'10 _c0226826_19543625.jpg

真剣なまなざしで豪快にカットしていく姿は、美容師を超え、アーティスト【芸術家】だった。
観客を魅了するパフォーマンスは、トップサロンの実力を見せつけられた気がした。



全てのステージが終了し、スタイリストたちが全員ステージに並んだ。
【ヘアショー】arms collection\'10 _c0226826_2073781.jpg

全員“今もっている技術を全部出し切った!”という、とてもいい顔をしていた。
そんなスタイリストたちを見ていた会場もみんな笑顔になった。

美容師は、技術・思いを通し、人に感動を与えられる。

美容師の素晴らしさ、そしてkakimoto arms/Ovalの素晴らしさを改めて感じたヘアショーだった。

プレスとして入場させて頂いている以上、写真を撮り、記事にするための情報収集をすることが
私の仕事だが、私自身、以前に美容師を目指していたということもあり、
ひたすらに美容師になることを夢見ていた美容学生のときに気持ちが戻り、
どうしても写真を撮ることを忘れてステージにくぎ付けになってしまう瞬間が幾度もあった

まさにこれぞ『ヘアショー』と思わせる圧巻のステージ。
ヘアショーが終わってからも、余韻が残りなんとも言えない満足感。

美容業界最高峰の技術に、目の前にいる人を綺麗にしたいという強い思いが加わることにより、
こんなにも素晴らしいステージなるとは『さすがkakimoto arms・・・』と思わざるを得なかった。

今回取材できたことを心から誇りに思う。


【ヘアショー】arms collection\'10 _c0226826_11142824.jpg



kakimoto armsの最新スタイルはこちら>>>
「arms style gallery」



人気ブログランキングへ

シャンプー洗い流さないトリートメントトリートメントワックスジェルカラーリングカラーパーマヘアエステヘアケア美容室専売品プロ用品ネイル

by bnbg | 2010-09-01 11:45 | 【美容師】イベント

<< 【取材】<ALD親の会> 第5...     「10,000人コンクールTO... >>